静岡県の雑木の庭 造園工事着工~ウッドフェンス編~
作業の裏側
こんにちは。
幹制作所 代表の井村幹仁です。
造園工事着工
ウッドフェンス工事
先週から静岡県での雑木の庭づくりが始まりました。
一年に1、2回ある出張工事、今回は富士山を眺めての造園工事です。
富士山の写真から
やっぱり富士山って良いですね~
さてさて今回の庭づくりはキャンプハウス。
プライベートキャンプ場の庭づくりです。
ウッドフェンスあり、ウッドデッキあり、芝生のテントサイトありの雑木の庭です。
お客様も、設計士のこぢこぢさんも私も大のキャンプ好き。四季を感じる自然の雰囲気が大好物。
緑に囲まれた住宅、庭は気持ちが良いですよね♪
雑木の庭の雰囲気を味わいt来方は是非一度、相模原アトリエに見学に来てくださいね!ご連絡お待ちしております。
では静岡県の雑木の庭の途中経過をご紹介致します。
先ずはウッドフェンス
幹制作所はディテールもこだわっていきますよ~
ビス後を全て隠します。
ビス穴(「ビスを打ち付けた個所)をダボ(同じ材質の木材で埋める)という材料で埋込み、ビスを完全に隠します。
その数なんと約900個!!気が遠くなりますね~(-_-;)
しかしこの作業が仕上がりの見た目をかなり良くします!!
それがこちら。⇓
ビス穴を埋めるダボがこちらです。
これを埋めてビス穴を隠します。
やるとやらないでは大違いなんです。
ディテールは大事です。
後日、埋込風景をご紹介しますね。
・
・
・
そんな感じでウッドフェンスは進んでいきます。
さあ、ウッドフェンスの次はウッドデッキ!
木工事はまだまだ続きます!!
こうご期待!
次回はウッドデッキのご紹介になると思います。
お楽しみに♪
以上、静岡県の雑木の庭 造園工事着工~ウッドフェンス編~ でした。
ではまた次回♪