リガーデン~ウッドフェンス工事~既存金網フェンスからのおしゃれチェンジ
こんにちは。
幹制作所 代表の井村幹仁です。
かなりお久しぶりの投稿になります。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ。目がぐるぐる…
そんなことよりも台風情報が気になりますね。私は作庭したてのお庭が二軒あるので心配でたまりません。作庭したてのお庭はまだ雑木たちが根付いていないので大型台風なんか来られてしまっては倒木の恐れがとても高い。たまりません( ;∀;)
さて今回は先月におこなったリガーデンの施工事例。
もともとあった金網フェンス(よく見る薄い緑色したあみあみのフェンス)を撤去し、ウッドフェンスにリガーデンしました。そこでのポイントは金網フェンスの柱を利用したこと。そうすることにより無駄な撤去廃材が抑えられ、ウッドフェンス支柱材も要らなくなります。
ただ既存の金網フェンスの柱が見えている状態ではかっこ悪いです。ここはしっかりと隠し、ウッドフェンス独自で作られている感じを出さなくてはなりません。
仕上がりはこんな感じです。
金網フェンスの柱を使っているのが分からないですよね??
金属とコンクリートで固められている既存の柱なので強度は抜群。
ウッドフェンスの木材もハードウッドを使用しているので20年は持ちます!
裏庭に入れるように門扉も制作しております。
門扉はこちら
これもウッドフェンスと同じ材質のハードウッドを使用。
見た目もウッドフェンスのままなので違和感がありません。
遠目で見ている分にはウッドフェンスがずっと続いている感じです。
色の経年変化も楽しみですね!
経年変化は自然素材の良さです!
侘び寂びってやつですね。
そしてこれが元々の金網フェンスとリガーデン後のウッドフェンスの違いです。
右が既存の金網フェンス。左が今回リガーデンしたウッドフェンスです。
まったくもって別物になりましたよね?
おしゃれなウッドフェンスに変身できたと思います。
この様に幹制作所ではあるものを上手に利用したリガーデン・リフォームも行っていますので、お悩みやご相談がある方はメールにてご連絡くださいね(^^♪
お気軽にどうぞ♪
以上、リガーデン~ウッドフェンス工事~既存金網フェンスからのおしゃれチェンジ でした。
ではまた次回♪