雑木の庭での楽しみ方 ~「家庭」という字で思うこと~
お知らせ
こんにちは。
作庭家の井村幹仁です。
今年のGWもCOVIT-19による影響でお出かけを中止された方も多いと思います。
そんな中、我が家ではお庭で「お家キャンプ」を実施しました。
相模原市にあるアトリエ・雑木の庭でテントを建てキャンプ遊びを体験し、非日常体験が大好物な子供たちは大喜びでGWを満喫してくれました。
やはり改めて思うことは「家庭」という字。
普段何気なく使っている家庭という言葉は、「家」と「庭」からなりますよね。もちろん色々な解釈の仕方はあるとは思いますが、庭師である私は「庭」という潜在能力の大きさ、重要性、そしてなにより家族の大切な空間であることが再認識されます。
庭では、家の中と同じように家族とコミュニケーションが取れ、家族の笑顔を受け取ることができます。
庭の楽しも方は千差万別ですが、私は「家族が楽しめる空間」が必要だと思っています。
それは単純に、家族の笑顔を見ると嬉しいから、楽しいからです。幸せな気持ちになります(^^♪
一度きり人生、笑って過ごした方が遥かに良い人生だと思うから。
私の目指すところは「空間デザイナー」
家族に楽しんでもらう空間を提供したい。家族が人生を楽しむ手助けをしたい。
お子さんがいる「家庭」も。
ワンちゃんがいる「家庭」も。
祖父母がいる「家庭」も。
体感を大事に、「緑と笑顔に包まれる空間」。
そんな雑木の庭を作っていきたい。
改めて感じたGW。
やることがはっきりしたGW。
やっぱり庭づくりは楽しい!!
私の天職だとつくづく実感(^^♪
家族が楽しめる空間、雑木の庭が気になる方はいつでもご連絡ください♪
リガーデンもご相談くださいね!